人気ブログランキング | 話題のタグを見る


NOAHのオン・オフ日記


by watakumo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皆様ご注意を!

被害にあわれている方が居るとは聞いていたのですが
ネット俳諧していたら見つけたので下記に添付いたしました。
※記事自体が6/7を持って削除されるとの事でしたので
 リンクではなく、添付いたしました。

要 注 意 



乱雑な更新ですいません。
とりあえず、皆様に注意していただきたいことがあって、急いでこのページを作りました。
これは5月31日のAM2:00以前の出来事です。

率直に申し上げます。
新しいPW抜き行為が発見されました。
被害者は今確認してるところで3名います。

今までのPW抜きの現状はあまり知らないのですが
指定でキャラのPWを抜くのは今までは出来なかったと思います。

しかし、今回のは指定で抜けてしまう・・

3名のうちの1人の被害者、某もみじプレイヤーさんの許可を得てこのSSは利用しています。
名前を出さないという約束で許可を得ているので名前は出せませんがご了承ください。
皆様ご注意を!_d0115631_1633544.jpg


このSSは被害者Aさん(右)が撮影したSSです。
一緒にいる他キャラクターの左側はPW抜きをAさんがされた本当少し前にされたばかりのBさんです。

中央にいるのがPWを抜いた張本人とみられます。

Aさんの情報をまとめますと・・・


犯人となにかしらの取引をしていたらしいです。
そして、「トレードに入って」と言われ、素直にトレードに入り出てきた瞬間

「あなたのIDは○○○○ですね?」

・・・・。

犯人の発言によると、
目の前でトレードやSHOPに入ったキャラは
戻ってきたときに、頭の上にNEXONID・PWが表示されると・・・
NEXON IDはそのまま。
NEXON PWは暗号化されて表示されるようです。
そこから、エントリーIDを探りあて、キャラクターを抜く。


たまに、拡声器で【WM1P=25Kで買います!】と叫んでる人がいます。
不自然だと思いませんか?
今の相場はあまり詳しくないのですが、多分1P=15~17Kのはずです。

高い値段でPを募集している人には本当に注意してください。
それと、SHOPやトレードに入る際は、本当に気をつけてください。
目の前で入った全キャラのNEXON ID・PWが見えるのかは謎です。
だけど、この方法で被害者は出ています。

だから、少しでも被害者が少なくなれば・・・
少しでも、こうゆうPW抜き犯がいるという事を知ってほしくてこのようなページを作りました。

乱雑ではありますが、ご了承ください。


SS提供をしてくださった、Aさんには本当に感謝します。


今までのPW抜きも自分の注意力によっては回避されてきました。
知らない人に内緒をしない。
知らない人とは交換窓を開かない。などなど・・・

今回も、人がいるとこで、SHOPやトレードには入らないようにしましょう。
今回、SSを提供してくれたAさんはNEXON ID・PWがばれてからログアウトせず、
PWを変更したので、一時避難は出来ました。

しかし、某友達はキャラクターを持っていかれてしまいました・・・

だから、本当に皆様には注意していただきたい。



6月4日 追記

このPW抜きに気付いてから数日経ちました。
拡声器を見ている限りですが、1日1人、被害者が出ているように思えました。
本日、メイプルの臨時メンテが行われいてますが『ポイントアイテムの不具合対応』・・・

これは、このPW抜きに関係しているのか関係していないのか・・・
とても、微妙なところです。。

本当に、NEXONの素早い行動を期待しています。


実際の事実はPW抜き犯しか解りません。
しかし、友人からの情報などによりますと、
あまりまだ出回っていないチートコードによる行為。
また、ハッキングの可能性があるそうです。


それと、色々なところでリンクを貼っていただきありがとうございます。
少しでも多くの人に見てもらいたくて、
1人でも被害者を少なくしたくてこのページを作ったのですが、
こんなに沢山のところでリンクを貼っていただけるとは思っていませんでした。

こちらの都合でリンクを貼っていただいた皆様には迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。

そして、本当に感謝いたします。

皆様の一日一日がよいメイプルライフでありますように・・・☆

追記

今、メンテ終了しましたが、関係なかったみたい・・・?
NEXON・・・。






以上の内容でした・・・・・
皆様も注意してくださいね。
by watakumo | 2007-06-06 16:08 | オンライン

友達

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
現実
オンライン
オフライン&オンライン
作品展
キャラクター
イベントリンク
サイトリンク
旧ブログリンク
めいぽ武器
ユニコへの道
ランキング

未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧