NOAHのオン・オフ日記


by watakumo

プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

本日は~~~

あひゃwうひゃおひょwNOAHです。

本日は
あぅ!
夜間工事ですwww

暇な人は

京阪シティーモールに

20時集合ヨロ!(ぁ


希望予定24時終了!

帰宅2時!!


さて・・・
予定どうりいくべか@@?

おかえし
[PR]
by watakumo | 2007-08-31 14:35 | 現実

うふw

トレード使ってみたNOAHです。

売れるかは解りませんがねw

でわb
[PR]
by watakumo | 2007-08-30 17:13 | オフライン&オンライン

法と心の狭間で。。。。

雷が鳴っていますよ。。。NOAHです。。

少しばかり感じた事を・・・・
最近特に思いますが
常識って言うものが欠落している方が多いですよね。
コンビニの前に座り込んで飲食している人・・・・・・
電車の中で化粧している女性・・・・・・
同じく電車の中で飲食している学生・・・・・
お年寄りがいても席を譲らない若者・・・・・・・
挙げていけば限が無いぐらいですね。。。。
要は自分がよければ何してもいいと思っているんですよね
そういう事を出来る人って。
法で罰せられるわけでは無いですしね、別に^^;

あ、そうそう
馬鹿な親が増えて教育されてないってこともあるんでしょうけどねw
常識と思いやりが無いですよね ほんとに
まぁ~
年寄りって事ですかね
自分の子供はあーは育てたくないなと思いますねw

などど考えつつ
つい先日からローソン・ファミマでメイプルガム?
なるものが発売されてますよね
いろんな人のブログや話を聞くと
既に売り切れのお店もあるとか。。。
25万個ですよね総数がw
ローソン8564店舗+ファミマ7013店舗で
仮に全店舗置いているとすると
一店舗あたり約16個@@;
1箱15個入りだったと思うんで
1店舗1箱・・・・・・・・
単純計算でこういう事になりますよね(置いていない店舗はこの際考えずにw)

さて、そこで「なんだかな~」と思う事は
俗に言う・・・・・・・・・
「大人買い」ですよ。。。。。
先程も書きましたが計算上は1店舗で1箱・・・・・
そこで、いわゆる大人買いをしてしまうとその店は売り切れですよね。
欲しくても買えないって事です。
別に「大人買い」が悪いって事じゃないんです。
金持ってるんだから商取引上何にも問題はないんですよ。
店側としたら、在庫で残って売りにくく(イベント商品だからね)なるよりは
ささっと、売れてしまうほうがいいでしょう^^;
買う人も別に違法行為をしている訳でもなく、何にも悪くはありませんね。
でも、ここで考えてください。
うちの子供が言っている小学校では、
校工区外のお店には子供同士では買いに行く事を禁止されています。
もし、その校区内にローソン・ファミマが1店舗しかなかったら・・・・・・
その1店舗大人買いの為に売り切れになってしまうと
もう購入は無理です。
(保護者付きでどこかに買いに行けばいいとか校区内に店舗が無ければ同じことと言うような揚げ足取りは聞きません。)

先にも書いたのですが、商取引上は全く問題ないことです!
金出せば何でも買えるわけですから!
ただ、誰かが買いに行って
売り切れ状態だったら、ガッカリするでしょうね・・・
自己欲を満たす為に大人買いしなくてもいいんじゃないかと
私は思うんですよ・・・・・・・・・
大人買いしたけりゃ、発売早々じゃなく
もう少し時間が経ってからでも遅くはないのでは?

こう考えるのも私自身がこういう景品にあまり執着心が無いからなんでしょうかね@@

まぁ~でも
取り合えず
3個買っちゃいましたがw









※結して「大人買い」を否定しているのではなく、出来れば思いやりの心を・・・・・・・・・・・・・・・・
と思ったからです。
[PR]
by watakumo | 2007-08-30 12:41 | オフライン&オンライン

お知らせ~

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

8月29日(水)8:30より行っておりましたメンテナンスは16:10に終了いたしました。

アップデート内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ウサミミ
 ・猫のヒゲ
 ・野球帽(星)

 [服(全身)]
 ・オシャレマフラー

 [武器]
 ・注射器

 [ペットの装備]
 ・アイテムの収集
 ・HP回復薬充填
 ・移動範囲拡大
 ・自動収集
 ・所有権がないメルやアイテムの収集
 ・アイテムの収集解除
 ・HP回復薬充填解除
 ・移動範囲拡大解除
 ・自動収集解除
 ・所有権がないメルやアイテムの収集解除

※ペットのスキルについては下記FAQをご覧下さい。
  ペットが所有しているスキルはそれぞれ違うの?

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ジャクムの兜(昇華繚乱)

 [武器]
 ・炎の杖
 ・毒の杖
 ・氷の杖
 ・雷の杖
 ・ファイアロッド
 ・ポイズンロッド
 ・アイスロッド
 ・サンダーロッド

 [盾]
 ・モナ王

 [帽子]
 ・チョコパイ

 [全身鎧]
 ・クーリッシュ

 [設置]
 ・ムーンチェア

 [消費]
 ・クールミントガム
 ・グリーンガム
 ・ミントブルーガム
 ・ブルーベリーガム
 ・梅ガム
 ・エアーズ
 ・のど飴
 ・ふ~せんの実
 ・ガーナミルク

※下記アイテムの有効期限は1年後のアップデートまでとなります。
 ・モナ王
 ・チョコパイ
 ・クーリッシュ
 ・クールミントガム
 ・グリーンガム
 ・ミントブルーガム
 ・ブルーベリーガム
 ・梅ガム
 ・エアーズ
 ・のど飴
 ・ふ~せんの実
 ・ガーナミルク

※下記アイテムの仕様を変更いたしました。
  取引、交換可能アイテムに変更いたしました。
 ・クールミントガム
 ・グリーンガム
 ・ミントブルーガム
 ・ブルーベリーガム
 ・梅ガム
 ・エアーズ
 ・のど飴
 ・ふ~せんの実
 ・ガーナミルク

3.新規クエストを追加しました。
[一般クエスト]
 ・風邪引きマイク
 ・頑張れサスケ
 ・マジック道具を探そう
 ・第1回運動会1~3
 ・さくらとねこのおまじない
 ・女優スカイ
 ・歌姫スカイ
 ・改心したポニチャイ
 ・さらなる高みへ

[期間限定クエスト]
 ・実りの秋!ホックホクの焼き栗ができました!(初級/上級)
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月3日(水)メンテナンス開始まで
 ・「秋といえば栗」メイプル果実にかぶりつけ!
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月3日(水)メンテナンス開始まで
 ・きのこ印のスタンプマーク
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月3日(水)メンテナンス開始まで
 ・伝説の鎧「クーリッシュ」を求めて
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月3日(水)メンテナンス開始まで
 ・梅ガムを集めよう!
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月3日(水)メンテナンス開始まで
 ・のど飴を集めよう!
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月3日(水)メンテナンス開始まで


4.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


5.キャンペーンを開催します。
 ・「秋といえば栗」メイプル果実にかぶりつけ!
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月3日(水)メンテナンス開始まで
 ・きのこ印のスタンプマーク
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月3日(水)メンテナンス開始まで
 ・新学期スタートダッシュキャンペーン
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年9月17日(月)24:00まで

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします

やっぱり~ねくそんw
[PR]
by watakumo | 2007-08-29 17:23 | オンライン

さぁ~皆さん 。。。。。(何w

もう夏休みも終わりですね。NOAHですよ。。。

くそ長い夏休みももうそろそろ終わりw
あ~はっはっはぁ~wwwwww
休んでんと勉強しやがれw
ざまぁ~みろw
と・・・・・・・
負け惜しみを言ってみたりw

なんだかんだで
本日はあっぽでーとb
さて終了予定時間までに
無事終わりますかねw
緊急メンテもあるでしょうねwww
いつもの事ですから^^;

最近 やたらとパッチが多くて
なんだか
もうついていけない♪
って感じですね・・・・・・・・
浦島状態です@@;

楓城以降に出来たところなんて行ったこと無いですし
武稜ってなに@@?状態www

今回のあっぽでーどはどんなんかなぁ~www
更に摩訶不思議な世界があるんですかなえ^^;

元来、必要に迫られないとクエはしない方ですし
基本ソロ活動派(友達いないんチャう!と言うつっ込みは無視して;;
ですから、新しい所を探検♪
ちゅう気分になるわけも無くw
お誘いがあるまでは
見知らぬ世界のままですよ@@;


なにやら今回は属性武器がでるやらでないやらで
魔さんは盛り上がっているみたいですねw
墓属性の装備ってでませんかねw
装備すると
お墓が出ても
精神的ダメージを軽減してくれるとかないかね^^;

新パッチが落ち着くまで
友チャやグルチャやギル茶が
賑やかでいいよねb
うっとうしい拡声器も増えるけど;;




あ それと
是はPCなのかもしれないけど
ログイン・ログアウトを繰り返すと
いきなりパス入力画面で
一切の入力を受け付けず(キー入力が出来ない
メイポを落としても
ネットやエクセル・ワードなどなど
全てのアプリで入力が出来なくなり
再起動するしかない状況になるんですw(マウスは受け付けるんですがね

再起動しようとしたら
途中で強制OFFになり再起動しないんで
再度起動しないといけない状態なんですわw
そんな状況なんで装備移動や整理は
なくなっても大した事のない物は
1PCでしますが
大事なものは2PCじゃないと
怖くて移動も出来んですよw

DKのあと投げのあは別IDなんで
誰もお手伝いしてくれる人がいないと
別PC立ち上げるのに10分はかかるんで
めんどくさいんですよねw
まぁー呼ばれたら時間さえ頂ければ
何処へでも行きますがねb





そうそう
最後におまけw
SSは無いですが
メイプル仕様のロッテガム3個買っちゃいましたw
つい、何となく買っちゃいましたが
3個もどないして
食え!ちゅうやんのぉ~www


うんじゃー長くなったんで突然終わりb

こめんとれす
[PR]
by watakumo | 2007-08-29 15:50 | オフライン&オンライン

時間とドロとメルと貴方と私とリアマネと鯖(ぁ

実感なんですよ。。。NOAHです。

正直オンゲーを3年以上やってきましたが
実感というか
正直
時間のある人には敵わないと。。。。。。

ドロップにしても
運という考えもありますが
所詮は0と1の世界のプログラムの中
確立の問題ですよ。

確立が1%で出るとすると
一日100体狩る人で1%の確立
一日1000体狩れば10倍の10%ですわ
当然1000体狩れる時間がある人のほうが
出るわけですよwww
ドロ以外にも
メルもETCもね^^;

運が全く無関係とはいいませんが
幸運が恒久的に続く訳もなく。

@は現金を規制無く突っ込める人w
装備も書もWMで買い
ガシャを廻しまくり
メルに変換w

最近言われているかどうか知りませんが
一昔前は
リアマネ突っ込んだ人は勝ち組!
と、よく言われていましたね( *´艸`)クスッ♪

まぁ~
なんにせよ
貧乏人の僻みw
なんですがねw

ひめくらすとかいうわけ気わからんやつが
いまだに花梨鯖に居座るって言う状況は
他の鯖に比べて
花梨鯖は
バカが多いってことだわな( *´艸`)クスッ♪

まぁ~神とか崇めてる奴もいるらしいし
ネクソンも対処しないってことは
建前と実益を比較して
実益を取ったって事ですねw

何を言いたいのかよく解らなくなってきたんで
ここいらで
終焉とさせていただきますねw


バカ集団鯖ばんざああああああああああああい
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

バカも違うバカならおもろいんですがねw
[PR]
by watakumo | 2007-08-28 19:57 | オンライン

うぅ;;

こんにちわんこ。。。NOAHです。

重大報告が@@;
本日をもって・・・・・・・・・・














































エルフが切れました@@;(ぇ

大した発表じゃないなwww

この一ヶ月のエルフでの売り上げ
約700mちょい@@有ったような気が

でも残金は。。。。。。。。。。。。
聞かないでください;;

暗殺20 350m
スカドラ57 200m

この2個で550m 大半を占めてますな^^;
そろそろ売れるものも無くなって来たんで
また、ネタが集まるまでエルフはお休みですかね^^;


本日エルフ終了;;
そして
明日か明後日には
頭・服上下・マント・靴・・・・・・・・
全部消える予定だったようなw

P残も760しかねぇし
いっぺんに切れると痛いねぇ~w

こめんとれす
[PR]
by watakumo | 2007-08-28 11:35 | オンライン

さてっと。。。。

さて何を今後ターゲットにしようかと迷ってるんですNOAHです。

えっとー
①スピリットダーク20ゲットの為にプテラス狩り@@
②良品ユニコゲットの為に黒健太君狩り@@
③MCキャラ育成用チャリ品収集の為に火ぶる狩り@@
④期限が来て出なくなるまでメイポ装備狩り@@
⑤ただひたすらに欲望を無視して友達を襲撃しに行く@@w
⑥何もせず、ぼーーーーーーとする@@;

なにするかね?W

こめんとれす
[PR]
by watakumo | 2007-08-27 12:49 | オンライン

くそ!えきさいとめ!!

更新したら鯖切れた

くそエキサイトめが!!!
[PR]
by watakumo | 2007-08-26 20:03 | オンライン

おぉ~い!おぉ~い!なかっむら君!

ひまでっせ!NOAHです。

どなたか拉致ってください@@;
ソロだと
もう
もちませぬぅ@@;

個面録れ巣
[PR]
by watakumo | 2007-08-25 14:40 | オンライン

友達

カテゴリ

全体
現実
オンライン
オフライン&オンライン
作品展
キャラクター
イベントリンク
サイトリンク
旧ブログリンク
めいぽ武器
ユニコへの道
ランキング

未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧