NOAHのオン・オフ日記


by watakumo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:現実( 109 )

異常気象?

5月ももう終わりですね!雲&NOAHです。


今年は例年に比べて雨が少ないみたいですね。
各地では水不足になっている所もあるとか。。。。

毎年毎年、水不足になると必ず映し出される
四国の早明浦ダム・・・・・
今年も早々と出てましたね・・・

これから梅雨に入り
どれだけの雨量になるか次第なんでしょうが
このままだと、今年の夏は
緊急止水制限になるんですかな^^;

田舎の叔父は
今年の冬は一回も雪が積もらなかった・・・・
と、言っていましたし
これで、空梅雨になると
農作物が心配だ・・・・
と嘆いていましたわ^^;


子供の頃のように
夏は暑く!
冬は寒く!
梅雨は雨ばっかり!
みたいな
季節がハッキリしているほうが
いいなぁ~
っと思う今日この頃ですw

コメントレス
[PR]
by watakumo | 2007-05-30 12:37 | 現実

実感するのはいつだろう。

少し前にも旧ブログに書いてほんの少しの時間だけ公開したのですが、先月、父親が亡くなりました。



亡くなった実感はいつになれば感じる事ができるのだろうか?
中学3年生の時期から社会人になり1年が過ぎるまで、単身赴任で親父はいませんでした。
就職して一年たたずに結婚して実家を離れましたので、居ないのが当たり前の状態でした。
4月に亡くなり、葬儀の時は流石に思う事がありましたが、未だに実感が無いのが現状です。
今週日曜日に四十九日をすまし、ひとまず初盆までは大きなことは無いのです。
弟や妹は、まだ私に比べると父と一緒に過ごした時間が長いのでいろいろと思う事は有りそうですが、私は未だに実感無くまるで夢の出来事のような感じです。

よく世間では、親孝行をしたい時には親は無しといいますが本当にそう思います。
皆様も
まだまだ元気だから・・・・・
近くに住んでるから・・・・・
まだ若いし・・・・・・

などと思わず、親孝行はしたほうがいいですよ。
出来なくなってからでは、どうしようもないですから。






書く事がなかったので
現実の話を少しだけ書いてみました。
[PR]
by watakumo | 2007-05-29 12:25 | 現実

大阪の食卓w

めっちゃあついですな!雲&NOAHです。

さて、先日我が家で大阪名物の粉モノを作りました。

粉モノで大阪といえば・・・・・・・





そう!



お好み焼きb




あ・・・

今回はコレじゃなくてwww







たこ焼きb


を作りましたわよ♪



大阪のご家庭には
必ずあるといってもいい
たこ焼き機www

家のは、4*5の20個仕様ですが

総勢7人の大所帯だったので

食べる暇が無いぐらい

ただひたすら・・・・・・・・・

クルッ クルッ クルッ。。。。。

○ ○ ○ ○ ○
○ ○ ○ ○ ○
○ ○ ○ ○ ○
○ ○ ○ ○ ○

と・・・・・・
回していましたwww


大勢でワイワイとやってると

楽しいですよb

皆様も お家で

されてみてはいかがでしょうか^^;



のあ家特別たこ焼きメニュー@@
・普通のたこ入り
・ソーセージ入り
・ソーセイジ+チーズ入り
・チーズ入り
・梅入り
・明太子+チーズ入り
・明太子入り
という感じです。

おススメは・・・・・











明太子+チーズ!





これうまいっすよw

コメントレス
[PR]
by watakumo | 2007-05-23 17:07 | 現実

はまったぜw

今はどんな挨拶をする時間でしょう?雲&NOAHです。


子供がPSPを前に買ったのですが
子供はパワプロを同時購入で遊んでいたんですが

やっちゃいました・・・・・・

中古でw





じーじぇねれーしょんぽーたぶる

買っちゃいましたb



子供がPSPを使っていない時に
やってるんですが

久々にやったら



はまりましたねw

やっぱ


ガンゲー


はいいですなw




時間があった時や
夜中にこっそりと
ムフフ♪

コメントレス
[PR]
by watakumo | 2007-05-21 19:45 | 現実

昨日は。。。。。

天気がどんより、気分もどんより 雲&NOAHです。

さて、昨日の仕事中の出来事なのですが
机の中を整理していらないものを・・・・
シュレッターで・・・・細切れにしていた時のことです

一枚の白紙の旅費清算書が、チラリと見えたので
ほかしたれ!と思って引っ張ってみましたら。。。。

な!
な!
なんと!!!!

無くした;;と思っていた
領収書がくっ付いているではありませんかw

トータル14240円也♪

でもまぁ
領収書って事は
元々自腹ですから
得しているわけではないのですが

なにか得をした気分になりますねb








ここからが毎度の事なんですが
私の性分で、どうも内緒にしておけないので

ついつい

俺「もしもし、晩飯外食する?」
嫁「晩御飯思いつかんから行きたいけど、なんで?」
俺「いや こないだ母の日やったし・・・・」



というやり取りが合ったりして。。。。

結局、子供つれてご飯を食べにいったので

なんぼも手元には残っとりませんw




はぁ~
内緒にしとけばよかったなぁw(ボソ
[PR]
by watakumo | 2007-05-16 11:47 | 現実

無茶は言いません、プラチナじゃなくても35万のガンダムでも良いです@@

あ・・・・やっぱり現金希望で。。。の のあ&雲です。

まぁ さっき インしたら ガンダムネタで盛り上がって染まったので?

書いてみただけですわブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

コメントレスb
[PR]
by watakumo | 2007-05-13 01:41 | 現実

GW後半戦!

GWお疲れ様!の雲&NOAHです。

皆さんGW後半戦はどう過ごされましたでしょうか?

まぁ~中には前半・後半なんて区別の無い

すーぱーごーるでんうぃーく!

なんて羨ましい方もいることでしょう@@(イイデスネ

GW後半戦は3・4日が晴れましたが
5日は曇り^^;
6日は ALL REIN;;


てなお天気でしたが
まず~
3日@@
当然葬儀の後処理などなどがあり
実家で事務事務w
その後~甥っ子(実の妹の子供ですな@@
が、我が家にお泊りという事になっていたんで
実家からお持ち帰りしまして我が家へ~~~~~~w
夜はBBQをする事になっていたんで
途中でお買い物をしていきまして
我が家へ到着後・・・・・・
私と嫁がBBQ準備開始~~~~~~@@

当然子供たちは・・・・・・・
ワイワイガヤガヤ♪騒ぎたい放題さwww
手伝うわきゃねぇ~~~~~~wってことですな;;

ホームBBQの準備に疲れて・・・・
あんまりのめんかったし・・・・
疲れた@@;

まぁ~子供たちは楽しそうだからいいんだけどねぇ^^;


4日@@
朝から昨日のBBQのお片づけをしながら・・・・
ぶっつぶれたキャンピングテーブルを・・・・


サンダーでぶった切り!
(ゴミ袋に入れば普通ゴミでOKなんですよw)
ギュィーーーーーーーーーン
バキ!

普通の家にはベビサンなんて無いでしょうが
我が家には以前のブログでも公開しましたが
工作が好きなものでいろんなものがあるんですわw

2時ごろまでかかり、
BBQのお片づけと処分品処理が終了~w

昨日からお泊りしていた甥っ子が
本日帰るので、実家に護送~~~~W

そんで実家で・・・・・・
またしても、葬儀の事務事務@@

事務事務も程々にして
晩御飯をゴチになり
帰宅~~~~~@@


5日@@
前々から調子の悪かった我が家のデスクトップ君・・・
とうとう逝かれちゃいました@@
熱で逝かれてましたね;;
コンデンサーがもっこりとwww
ぁぅ;;

てな出来事があり・・・・
緊急事態発生に付き・・・・・・
日本橋のヤマダ電機へ~~~~~~

ラビィちゅうとこですなw

何故?ヤマダ電機???????
という疑問にお答えいたしましょう!!!!!!

それは・・・・・・

・・・・・・・・・



最近オープンした あの!


そう!!!




そこです!!!!!

























リンクでも貼ると解り易いんだろうけど・・
めんどいんでwww


ナンバパークス


が本当の目的だったんですwww


メッチャ込んでましたよ;;

昼飯食べるのにも30分も待ち時間が;;
長い所では1時間ぐらい待ってそうな気配が><

まぁ~人が多いのでぐるっとひと回りして
早々に退散www

早々に退散したわけは
混んで立って事もありますが

第一の目的はなに!?





そう NEW PC ですよ!!


帰って設定をせねば@@

あ・・・
そうそう・・・
PCかって貯まったポイントで・・
無線ルーターも買っちゃいましたw

その設定もしないといけないし♪




そんなこんなでぇ~~~~


現在無線ランにて稼働中ですよw

通信速度?144.5Mbps・・・

理論上の机上の数値ですがね@@


コレで何処でも めいぽをw












と思っていましたが・・・・・・・・


















電源もワイヤレスにしてくれえええええええええええええええええええええええwww




と思った5日でした@@

っそんで6日@@
一日中雨・雨・雨;;
ちょっと
臭かったんで












わんこを







洗面所で













お洗濯!







いやぁ
シャンプー
してみましたw

うぅ~ん♪
いい匂いになりましたねw



そんでもって!
無線めいぽ!!!
カリカリ
カリカリ
カリカリ
カリカリ













ひたすらカリカリwwww


そんなGW最終日でした(ぁ

こめんと変身・・・とぅ~!
[PR]
by watakumo | 2007-05-07 18:22 | 現実

GW前半戦!

リアルを少しお話しする雲です。
連休の前半がもう終わっちゃいましたね。
今年は多分、ゴールデンウィークもお盆も出掛ける事は出来なさそうですな感じが@@

ですが・・・・・・
出掛けてきました・・・・
4月29日に・・・・・・

で何処に言ったかというと・・・・

母親を乗せて・・・・

これを買いに行ってきましたよ。

































d0115631_123816.jpg


え!
何かわからないって;;

これですよコレb















































d0115631_12381370.jpg


d0115631_12382457.jpg



そうです仏壇です。


最近は昔ながらの仏壇もあるのですが
現代仏壇というのがあるんですわ。
家の実家には一応畳みの和室があるんで
昔ながらの仏壇でもいいのですが・・・・
当然いずれは母も亡くなるわけで・・・・
そうなると、長男のお家に来るわけですよ^^;
仏壇がb

私の家は畳みや和室なんて物を造らなかったので
ALLフローリング@@
洋と和のこらぼれぇーしょん・・・・・・・・
なんていうのはいまいちなので
現代仏壇になりましたわ^^;


GWの前半戦は仏壇購入とおかた付けで・・・・・
後半はお墓も探しに行かなくっちゃw


お盆休みも、初盆やし^^;
親戚がぎょうさんきよるだろうから
お相手に忙しそうだしね@@;

まぁ~旅行とか長期の外出がないから
逆にネトゲはしやすいかも(ぁ

とまぁ~
以上がGW前半戦の出来事でしたb

コメントレス
[PR]
by watakumo | 2007-05-01 12:51 | 現実

TVを見て。。。。

体罰を認めるか否か・・・・
そんなことがテレビでやっていました・・・・

全く持ってふざけていますね 感想としては・・・

自分の子供の事を考えると、本当にふざけた議論ですね。

国会議員・先生・アホタレントがそろって何を言っているんでしょうかね・・・・・・

何故?体罰を認める・認めない以前の問題に気がつかないんでしょうかね?

演出なのかもしれませんが大田は・・・・・・・・・無能ですか?

現実は、学級崩壊を体験していますし(息子のクラスでね)、先生の質が下がっているとは実感しますが、それは半分は先生自身に問題があり、後の半分は「親!」の問題が大きいのですよ。

自分の子供ですらきっちりと教育する事の出来ない親、何か問題があると全て学校の責任にする親、自分は子供に対してアクションしないくせに教育委員会には文句をたれる親・・・・・・
参観や委員会・町会を見ていれば一目瞭然です。

皆様も親になり子供を育てる事があれば実感されると思いますが
ろくに親から怒られ注意された事のない子供は、かわいそうな事ですが常識がないです。教えてもらっていないのですから必然なのですが、教育を放棄した親を持ったばっかりにかわいそうな事です。

子ども自身には責任はないと思います(成長すれば別な話ですが・・)親の責任を放棄した奴らが腐っているのですよ。


まぁ~皆様も、学校のせい・先生が悪いから等と責任転換せず、自分達で産んだ子供なのですから、最低限の常識を教えるのが親としての常識である事を忘れないでください。

自宅で飲みながら書いていますのでかなり主観が入っていますがお許しを・・・・・・・・・・(って、誰か見てるんかい!

でわでわwww
[PR]
by watakumo | 2007-04-20 21:12 | 現実

友達

カテゴリ

全体
現実
オンライン
オフライン&オンライン
作品展
キャラクター
イベントリンク
サイトリンク
旧ブログリンク
めいぽ武器
ユニコへの道
ランキング

未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧