NOAHのオン・オフ日記


by watakumo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NEW

おはようざんす本日は昼から酒池肉林のNOAHです(ぇ

え~今日は昼から明日の晩までのみっぱなんですよ・・・・・・
それはどうでもいいとしてw

昨夜は実質的なNEWパソでのメイポ稼動!だったんです。
昨日の記事にも書いたんでレビューをちょろっとb

変更点 旧→新
CPU:ペンM2G→コア2Duo2.66G
メモリ:1G→2G
グラフィック:モバx700(128m)→8800GT(512m)
OS:XP→XP[変更点なし]
マザーボード:インテル→NVIDIA
セキュリティー:AVG※一時期バスター2007使用→AVG※バスター2008お試し版インスト済み
オフィス関係:2003→今回はインスト無し
モニター:17インチ液晶→15インチCRT
回線:光(無線)→光(有線)

主な点はこんなところですか・・・・・・・・

プレイ環境的には・・・
おいらは技術的な事はよく解りませんが画像はくっきりはっきりとなりました。ただ是がモニターがCRTの為なのか、グラボの性能なのかは不明ですwww
それと音ですが、マザーボードのオンボードサウンドが変わったんでしょうかね@@?良くなっていますねb
さてそして問題のラグ・不具合関係なんです!
他キャラがいるマップに行った場合、一瞬ですがラグが出ます。(ラグと言うほど物でもなく問題は全くない。)
他キャラが同一マップに来た場合、ほぼラグはない状態です。
重い重いと言われている、ビシャス・BG・ジャクムなどですが
BGのみ昨日体験してきました^^;
召還待機・召還時・召還後の戦闘中・A/Bの討伐などなど
いきなり固まるような以前のラグは皆無でした。
ただ以前との仕様の変化からどうか解りませんが
操作のタイミングは一緒なはずなんですが
連続ジャンプ投げのタイミングが合わない場合が多々ありました><
慣れれば問題のないことだとは思いますけどb


まとめると
以前のノーパソで起こっていたラグや原因不明のラグは閣下的には解消されていました。
ただ、それが何で解消されたのかは不明です。
基本的にスペックの問題であれば旧ノーパソでも十分なはずなんです。
後は、ネクソン側のサーバーは関係ないとして考えると
ハードとソフトとプログラムとの相性の問題が今回は当てはまらなかっただけかもしれません。
と言う感じになっておりますよb


追記:使用予定にしていた富士通のメーカーPCの液晶モニターは省スペース対応の為に特殊なソケット形状の為(30ピンで音声・映像・電源などを組み込んでいるらしいです。)対応変換アダプターが無い(入手困難と言う事と高い!)ため、同じ富士通の廃棄寸前だったCRTを使用するはめに;;。。。。
そしてこのCRTも保管状態が良くなかったのと寿命だろうと思うんですが、ブラウン管TVが壊れる寸前の症状(画面がぶぉんぶぉんと消えかけると言うか一瞬小さくなると言うか。。。)が発生していつ消滅してしもおかしくない状態ですw
あぁ~あ なんとかお金工面してモニターかうしかないのかなぁ~><


でわ、皆様
土曜日の夜か日曜の朝までさようなら~b




ひぽさんへ
新しいPCに
メッチャ昔のCRTモニター・・・・
このアンバランスさがなんとも言えず^^;
うんなわけねぇ~~~~~~~
モニターほしぃっす><
それとやっぱスペック変ると変化しますね
画面右上にalt+f12で出る数値なんですが
一番上に出ている数値が55程度だったんですが
今回は100ぐらいまで上ってました@@
まぁーこの数値が何を意味しているのかは
おばかなおいらには解らんのですがw
[PR]
by watakumo | 2007-12-14 11:13 | オフライン&オンライン

友達

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
現実
オンライン
オフライン&オンライン
作品展
キャラクター
イベントリンク
サイトリンク
旧ブログリンク
めいぽ武器
ユニコへの道
ランキング

未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧